アンテナ本体のカテゴリー一覧

●各種アンテナを取り揃えております。
●アンテナの種類は様々です。住んでいる場所や見たい放送に適しているものをお選びください。

【家庭用】UHFアンテナ

●地上デジタル放送を受信するためのアンテナです。
●周波数300MHzから3GHzまでの電波を受信できます。
●周波数のうちのどの帯域の電波をテレビが受信すべきかについては、地域によって異なります。
●UHFアンテナを購入する際は、住む地域のテレビ放送に適したアンテナを購入してください。

【共同受信用】UHFアンテナ

●地上デジタル放送を受信するためのアンテナです。
●周波数300MHzから3GHzまでの電波を受信できます。
●周波数のうちのどの帯域の電波をテレビが受信すべきかについては、地域によって異なります。<br>●UHFアンテナを購入する際は、住む地域のテレビ放送に適したアンテナを購入してください。

卓上アンテナ

●大掛かりなアンテナが設置できない場合におすすめです。
●初心者でも簡単に設置することができる上に、工事も必要ありません。
●室内用なので電波は屋外用よりは弱くなってしまいますので、ご使用環境に合わせたものをお選びください。

【家庭用】FMアンテナ

●FM放送を受信できます。
●すぐれた感度と指向性により素晴らしい音質になります。
●周波数が76~108MHzの FM変調方式を利用するラジオ放送を受信します。

【共同受信用】FMアンテナ

●FM放送を受信できます。
●すぐれた感度と指向性により素晴らしい音質になります。
●周波数が76~108MHzの FM変調方式を利用するラジオ放送を受信します。

【共同受信用】AMアンテナ

●中波と呼ばれる電波を振幅変調(AmplitudeModulation)という方式で送信するラジオを受信します。
●FM放送より広範囲に電波が届く一方、音質は劣ります。
●スポーツ中継やトーク番組が多いラジオです。

BS・110°CSアンテナ

●通信衛星を利用した放送を受信できるアンテナです。
●110度は使用している通信衛星の位置を示すものになります。

CSアンテナ

●CS(Communication Satellites)放送と呼ばれている放送を受信できます。
●BS放送より大きなアンテナを必要としていましたが、現在は小型のアンテナも開発されています。

CS機器

●CSアンテナと組合せて使用します。
●アンテナと合わせてご利用ください。

CSブースター

●性能定低下につながる電波の漏れや外部からのノイズの侵入を効果的に防いでくれます。
●ご使用状況に合わせたものをお選びください。

地上デジタル放送用UHF平面アンテナ

●地上デジタル放送を受信するためのアンテナです。
●外観を損なわず、スッキリした印象になります。
●主に壁面への取付になるので、屋根を痛めません。

地上デジタル放送用室内外兼用アンテナ

●室内外兼用タイプとして、室内ではスタンド設置・壁面設置、室外ではマスト設置・ベランダ・壁面設置(取付金具別売)とあらゆるシーンに適応するアンテナです。

CSブロックコンバーター

●BSとCSを混合して、1本の同軸ケーブルに伝送できるようにする機器です。
●1本の同軸ケーブルに伝送するかというと、テレビ共同受信施設は、たいてい1系統の配線しかない場合が多いためになります。

カテゴリーから探す

電球
蛍光灯
照明器具
換気扇
エアコン
エアコン部材
電線(ケーブル)
配線器具
分電盤
ウオルボックス
電気配管
モール・ダクト
電気材料・消耗材
アンテナ部材
工具・作業用品
防災・防犯機器
インターホン
業務用音響機器
ネットワーク機材・PC周辺機器
電池
給水給湯配管部材
作業衣類
管材
金物
電路支持材
衛生・医療・介護用品 (サニタリー)
アウトドア
日用雑貨
文具
いつでも安い!セール商品
電材堂オリジナルブランド
数量限定在庫セール品