パナソニック 設備工事用配線器具|配線器具

パナソニック 設備工事用配線器具のカテゴリー一覧

●高容量コンセント・OAタップ・自動点滅器家具・住設機器用配線器具など暮らしの中のあらゆるニーズに対応するラインナップがあります。

コンセント・キャップ

●引掛コンセント・引掛防水ゴムコードコネクタ・キャップ・ボディ等のお取扱があります。
●引掛形コンセントとは、抜け止め形コンセントと同じように、差し込んだプラグを回転して固定させるが、差し込むプラグ側も引掛型専用のプラグが必要となるコンセントのことを指します。
●プラグを抜く場合は、プラグを反対方向に回転させてから引っ張って抜きます。

OAタップ

●OA機器の増加にもしなやかに対応できます。
●OAタップとは複数のコンセント差し込み口がある延長コードのことです。
●オフィスや工場などでは多くの電子機器を使用することが多いため、室内の壁や床にあらかじめ設置されたコンセントだけでは足りないことがほとんどです。
●その足りない電源コンセント数をカバーするためによく利用されています。
●電源タップやテーブルタップと呼ばれることもあります。

EEスイッチ


●自動点滅器、EEスイッチは本体の周囲の明るさ(照度)によって内部のスイッチがON/OFFする電気制御部品です。
● 自動点滅器が一般的な名称です。
● 「EEスイッチ」はメーカーのPanasonicが販売する自動点滅器が付けた略称です。
●便利な機能に、すっきりデザインです。

機器用配線器具

●住宅、事務所などに最適です。
●鏡台、洗面化粧台、タンス、ベット、机、テーブル、流し台、ワゴン、収納壁、OAデスク、OA作業台など.
●フルカラー(1コモジュール)が自由に組み合わせできたり、コード張力止めが付いた商品です。(一部の商品を除く)
●コード接続はフル端子式速結端子を採用して、均一結線による信頼性向上を図っています。

タイムスイッチ

●所定の時間が到来したタイミングで接点をオンオフするもの
●または所定の時間に接点を開放または閉止するための信号を送信する制御機器であります。
●照明や換気扇を直接オンオフできるタイプのものがあります。
●またマグネットスイッチなど別の継電器をオンオフさせるための信号を送信するものの二種類が代表的です。
●ボックスタイプ・パネルタイプ・ポールタイプ等のお取扱があります。

カテゴリーから探す

電球
蛍光灯
照明器具
換気扇
ルームエアコン
エアコン部材
電線(ケーブル)
配線器具
分電盤
ウオルボックス
電気配管
モール・ダクト
電気材料・消耗材
アンテナ部材
工具・作業用品
防災・防犯機器
インターホン
業務用音響機器
ネットワーク機材・PC周辺機器
電池
給水給湯配管部材
作業衣類
管材
金物
電路支持材
衛生・医療・介護用品 (サニタリー)
アウトドア
日用雑貨
文具
生活家電
プロツール
アウトレットセール
いつでも安い!セール商品
電材堂オリジナルブランド
数量限定在庫セール品

メニュー

ご利用ガイド