ロスナイ|換気扇

ロスナイのカテゴリー一覧

●広い空間から、居室や事務所などの限られた空間まで、シーンや用途に合わせた換気が自由に選定可能です。
●室内の快適性を留めたまま、しっかり換気。後付け設置もカンタン。
●換気の際に捨てられてしまう室内の熱や湿度を取り込む外気に伝えてから、室内に取り込みます。
●約5~8割の熱エネルギーを回収し、冬期、夏期ともにエアコンの負担を軽減。
●しっかり換気しつつ、快適性と省エネを両立します。

排湿用(冬季結露防止用)

●優れた省エネ効果を発揮する熱交換快適換気です。
●冬期の窓などの結露対策として好評です。
●結露の原因の湿気を追い出し、外気を室温に近づけて給気します。
●換気により湿気を効果的に排出。
●熱交換換気運転により、室内の温度をほとんど変えることなく、快適な室内環境を保ちます。

寒冷地仕様

●寒冷地向けに湿気に強い商品です。
●〈寒冷地仕様品〉では、湿気に強い〈ロスナイ換気タイプ〉をラインアップ。
●ロスナイ換気タイプ:冬場の湿気に強い透湿膜製全熱エレメントを採用。
●急速排気付タイプ:「急速排気モード」で汚れた空気を短時間で排出。(30cm角穴取付タイプのみ)

準寒冷地・温暖地仕様

●省エネ換気が可能です。<ロスナイ換気タイプ〉や〈急速排気付タイプ〉など、充実のラインアップ。
●【適用地域】koronn :省エネ基準4地域以南
●寒い時や室内湿度が高い時は、本体表面に結露が発生することがあり、その際は布等でふきとってください。
●運転を停止する外気温の目安は約-5℃以下です。
●冬場の結露防止には〈排湿タイプ〉をご使用ください。

取替対応タイプ

●外気侵入防止用スライドシャッター付きです。
●既設機種からの取替え対応機種です。
●熱エネルギーのロスが少なく冷暖房費を節約できます。

居間用

●集合住宅に最適です。
●ロスナイ換気で冷暖房の熱を逃がさず省エネ換気です。
●熱エネルギーのロスが少なく冷暖房費を節約できます。

農事用

●きのこ等、空調栽培農作物の品質安定・向上に最適です。
●熱エネルギーのロスが少なく冷暖房費を節約できます。
●耐湿性に優れた透湿膜製全熱エレメントを採用しました。
●別売排気フランジ接続による室内排気口の延長が可能です。
●別売速度調節器との組合せによる風量制御が可能です。

システム部材

●フード・フィルター等のお取扱があります。
●オプションパーツになります。
●パイプ/ウェザーカバー・防火ダンパー/システム部材/フィルター/コントロールスイッチを取り揃えております。

カテゴリーから探す

電球
蛍光灯
照明器具
換気扇
ルームエアコン
エアコン部材
電線(ケーブル)
配線器具
分電盤
ウオルボックス
電気配管
モール・ダクト
電気材料・消耗材
アンテナ部材
工具・作業用品
防災・防犯機器
インターホン
業務用音響機器
ネットワーク機材・PC周辺機器
電池
給水給湯配管部材
作業衣類
管材
金物
電路支持材
衛生・医療・介護用品 (サニタリー)
アウトドア
日用雑貨
文具
生活家電
プロツール
アウトレットセール
いつでも安い!セール商品
電材堂オリジナルブランド
数量限定在庫セール品

メニュー

ご利用ガイド